気になる記事をピックアップして管理人が感想をぽつり。
タイトルが引用元URLへのリンクとなっております。


独身女性「負け犬」の真相!

負け犬がいる以上、勝ち犬(とはいわないけど)がいるわけで。逆をいえばいいわけで、要するに”30代以上(ここは変えちゃだめだよね、たぶん)・既婚・コブつき”が勝ちなわけだ。
・・・見えてきたぞ、構造が。

結局、復讐なわけです。

ある調査によると、今の生活に満足してますか?という質問にいわゆるここでいう「勝ち組」の方々の回答の半分は不満足なんだそうです。

一方、「負け犬」の方々は結構満足しているという回答が多いんだそうな。要するに、こういう状況が想定できるわけ。

大学を出て、やっと入った大企業。でも、所詮なにかスキルや能力があるわけでもないし、取り柄といったら持ち前の明るさ(脳天気ともいう)と体力(性欲ともいう)だけ。それらをフルに発揮してやっと捕まえた3歳上の会社の先輩。

いっても、一部上場だし、35すぎたら課長で年収一千万は堅いはず。だったら、もう安心安心。安心ついでにできちゃったから、なし崩し的に結婚&寿退社。私の人生、順風満帆!!

・・・と・こ・ろ・が。
折からの不況と高齢化で旦那はいつまでたっても係長から進歩なし、ついでにお給料も進歩なし。毎日カツカツでブランド品なんて、たまにだって買ってもらえない。

人生で唯一形らしい形として残した子供も蛙の子は蛙、鳶は鷹を生みません。自分そっくりになにをやっても中途半端。

一生懸命塾に入れたところで、いいとこ偏差値55。おまけに私立で金ばっかかかって。毎日家事するだけだって大変なのに、このままだとパートにでなくちゃ・・・でも、パート先すらない状況。

で、ふとたまにくる会社の元同期のメールを見ると。な〜んだ、××子、まだ結婚しないで会社にいるんだ。大変ねぇ・・

なに・・・ハワイに行ってきましたって写真つき?
・・・・あら、このバック、私がほしかったやつだぁ・・・

いいなぁ・・・・え、彼氏のプレゼント?恋してます、って感じだなぁ・・・・仕事が最近忙しくって、とかいいながら、毎日充実してるんじゃない・・・・

それに比べて、私。

なんてね。そこまではないだろうけど、実際に今の世の中一番”使える金”持ってるのは、30歳独身OLだというのは事実です。結局、今まで信じてたものやアイデンティティが崩壊の危機にあるわけ。30歳既婚子持ちには。だって、幸せじゃないんだもん。

だから、無理矢理自分自身を納得させるためにも、攻撃せざるを得ないわけですよ、幸せな「負け犬」をさ。

なるほど・・・そうゆう訳だったのか・・・自立心のある独身女性を「負け犬」呼ばわりする世間の風潮に「マジで?」と首を傾げていたわけだが、これで気分 がすっきりした。


前の記事へ 次の記事へ
TOPへ戻る