気になる記事をピックアップして管理人が感想をぽつり。
タイトルが引用元URLへのリンクとなっております。


ディンクス離婚!?

夫婦の危機って、一生の間には何度も訪れると思うのです。危機に直面した時、ケースバイケースではありますが、割と楽に素早く離婚に走ってしまうこともあるのがディンクス・カップル。

ディンクスとは、DINKS=double income no kids。つまり共働きで子供を持たない夫婦のこと。

夫婦それぞれが仕事を持ち子供を作らず、経済的にゆとりがあって生活を楽しむことを重視したライフスタイルを選択したカップルをいいます。

お互いに経済的にも精神的にも生活的(身の回りのこと、家事が自分でできること)にも自立していれば、別れる気になった時、話は簡単です。紙切れ一枚に署名・捺印して役所に提出するだけのこと。


(`・ω・´) ベストな関係じゃないか!
       人はいつだって自由であるべきだ!


結婚生活9年目の頃、A子さんは会社の同じ部署に人事異動で配属されてきた3歳年下の男性と恋に落ちてしまいました。夫を嫌いになった訳ではありませんでしたが、決定的に違っていたことが1つ。

夫とはこれまで一度も子どもが欲しいと思ったことがなかったのに、彼と会った瞬間、「この人の子どもを産みたい! 」と閃いてしまったのだとか。


(´-`).。oO(これは男にはわからない気持ちだろうな〜)


「前夫とはそれはそれでよい関係だった。でも、今思えば単なるルームメイトだったみたい。女としての本能を呼び覚ましてくれたのは今の夫。男の人に甘えることがこんなにも心地いいって初めて知りました」。


(´-`).。oO(ルームメイト・・・
        そこまではっきり言われたら何か悲しい気もするなぁ)


前の記事へ 次の記事へ
TOPへ戻る